お客様サポート Customer support

キーワードから探す



020 / 054

Q 購入したばかりのマットレスがへたってしまいました。

A

マットレスの表面の詰物にはウレタンフォームやポリエステル綿等のソフトな素材を使用しております。
そのため、ご使用の初期段階でも、同じ箇所に荷重がかかることによる表面の初期的なたわみ(沈み)がある程度発生致します。
この現象は、詰物間の空 ・・・

詳しくはこちら

Q マットレスから異音がします。

A

マットレスの構造上、寝返り時などに多少の音の発生はあり得ます。
ザワザワ音であれば、生地と詰物、詰物同士の接触音と思われます。
また、ベッドフレームからの音である場合もありますので、マットレスと床板(とこいた)をはずし、ベッドフレームの ・・・

詳しくはこちら

Q 購入したばかりのベッドフレームが臭います。ホルムアルデヒドなどの有害なものではないか心配です。

A

新品の木質材料自体の臭いが残留しているものと思われますが、この臭いは人体には害のないものです。
時間の経過と共に薄らいでいきますので、寝室の換気を良くされ、しばらく様子をみて下さい。

弊社(国内工場)で生産しているベッドフレームに使 ・・・

詳しくはこちら

Q ベッドからギシギシと音がします。

A

組付けネジが緩んできた可能性があります。
マットレスと床板(とこいた)をはずし、ベッドフレームの取り付けネジ類を、ドライバーでしっかりと締めなおしてください。
また、ベッドの脚と床のあいだで音が発生する場合もございます。
その場合には ・・・

詳しくはこちら

Q 玄関や部屋のドアが狭いので、ベッドが入るかどうか心配です。

A

弊社のベッドは、ヘッドボード・フットボード・サイドフレーム・床板(とこいた)・マットレスといった部品ごとに梱包されており、搬入後、部屋の中で組み立てます。
その中で一番大きな部品がマットレスとなります。
このマットレスが入る大きさがあれ ・・・

詳しくはこちら

Q ベッドのマットレスだけ買い替えることはできますか?

A

ベッドフレームのみ、マットレスのみの販売も行っております。
現在お持ちのマットレスのサイズや型式名をご確認の上、お近くの家具専門店などでお買い求め下さい。

ベッドフレームはこちら
https://interior.francebe ・・・

詳しくはこちら

Q ベッドフレーム(マットレス)にカビが生えてしまいました。

A

マットレスやベッドフレームが原因でカビが発生することはありません。
カビは、湿気が多い環境で発生し、人体からの汗や脂肪を栄養分として増殖します。
予防のため、常日頃より寝室の換気を良くし、時々マットレスを立て掛けて、ベッドフレームの上面 ・・・

詳しくはこちら

Q 不要になったベッドは、メーカーで引き取ってもらえるのでしょうか。

A

弊社は、廃棄物処理の資格を取得しておらず、ベッド等の引き取りや処分についてお受けすることができません。
不要になったベッド等のお引き取りにつきましては、お住まいの市区町村へご相談くださいますようお願いいたします。
ベッドを廃棄するにあた ・・・

詳しくはこちら

Q ステーション(ST)タイプの組み立て方法を教えてください。

A

組み立て方法は商品タイプにより異なります。
各商品タイプの組み立て方法は以下の通りです。

なお、組み立て方法は、取扱説明書にも記載しております。

組み立てを行なう前に
 1. 組み立て作業は、必ず2名以上で行ってください ・・・

詳しくはこちら


関連タグ: ベッド 組み立て

それでも解決しない場合...

各種お問い合わせ

商品の不具合・故障の対応について

repair

弊社商品についてお困りの際のサポート⼿順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利⽤ください。

詳しくはこちら

WEBフォームから

web

ドメイン指定受信をされている方は、
「 francebed.jp 」からのメールを 受信可能に
設定してください。

お問い合わせフォーム

お電話から

tel

商品に関するお電話でのご意見・お問い合わせは、
下記のお客様相談室までお電話下さいますよう
お願いいたします。

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、GW、夏期休暇、年末年始を除く

お客様サポートへ戻る

お問い合わせ

WEBフォームから

お電話から
受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、夏期休暇、年末年始を除く

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

PAGE TOP