お問い合わせ Contact

お問い合わせをする前に...

お客様から寄せられたよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。

Q 商品の保証期間はどのくらいですか。

A

フランスベッド製品の保証期間は下記の通りです。
また、製品保証につきましては、保証書の内容をご覧下さい。

ベッドフレーム
 お買い上げより2年間
 ※モーター等稼働部品は、お買い上げより1年間
 ※電気・照明部品は、お買い上げより1年間



詳しくはこちら

Q 引き出し(DR)タイプの組み立て方法を教えてください。

A

組み立て方法は商品タイプにより異なります。
各商品タイプの組み立て方法は以下の通りです。

なお、組み立て方法は、取扱説明書にも記載しております。

組み立てを行なう前に
 1. 組み立て作業は、必ず2名以上で行ってください。
   1名で作業を行うとケガをしたりベッドを破損したりする原因となります。
 2. 必要な部品が揃っているかお確かめください。
 3. 商品を置く位置を決めてから作業を行なってください。

詳しくはこちら

Q 電動ベッド(3M)の上下ができなくなりました。

A

以下をお試しの上、動かない場合はお問い合わせください。

ベッドの下面にある足元側の小さいモーター(リフトモーター)から出ているコードのプラグの先が、大きいモーターの側面に確実に差し込んであるかどうか見て下さい。
抜けかかっている場合は差込みなおして下さい。

詳しくはこちら

Q マットレスを長持ちさせる方法を教えてください。

A

マットレスは、頭部・脚部、表・裏にローテーションすることで、一箇所にかかる負荷を軽減させることで、マットレスの部分的な落ち込みを予防することができます。

ローテーションのしかた
マットレスの頭部・脚部を入れかえる場合
1)マットレスを手前に引く。
2)頭部と足部が逆になるよう180度回転させる。
3)マットレスを前方へ押し込む。

マットレスを裏・表を入れかえる場合
1)マットレスの側面を下にして立てる。
2)そのままマットレスを端までずらす。
3)今まで裏側の面が上になるように倒す。

詳しくはこちら

Q 引っ越しに伴い電動ベッド(介護ベッド含め)の分解、移動、組立てをお願いしたい。

A

引っ越しなどに伴う分解及び組立ては、有料にて承ります。
移動については弊社ではお引き受けできませんので、引越し業者等へご依頼ください。(弊社は運送業の認可がない為)
ベッド組み立て分解サービスはこちら(有料)
https://www.francebed.co.jp/bed_form/

詳しくはこちら

よくあるご質問一覧へ

各種お問い合わせ

商品の不具合・故障の対応について

repair

弊社商品についてお困りの際のサポート⼿順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利⽤ください。

詳しくはこちら

WEBフォームから

web

ドメイン指定受信をされている方は、
「 francebed.jp 」からのメールを 受信可能に
設定してください。

お問い合わせフォーム

お電話から

tel

商品に関するお電話でのご意見・お問い合わせは、
下記のお客様相談室までお電話下さいますよう
お願いいたします。

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、夏期休暇、年末年始を除く

お客様サポート

support

「よくあるご質問」や「取扱説明書」の
ダウンロード、お役立ち情報など
ご紹介しております。

お客様サポート

インテリア以外のお問い合わせ

other

インテリア商品以外の
フランスベッドグループ全般に関する
ご相談は下記よりお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

PAGE TOP