商品の不具合・故障の対応について Breakdown・Malfunction

弊社商品についてお困りの際のサポート手順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利用ください。

まずは、お買い上げいただいたご購入店へご相談ください

  • 商品名、購入日、ご住所、ご氏名、お電話番号等の詳細情報をご購入店にお伝えください
  • 保証書の有無をご確認ください
  • お困りの内容をお伝えください
  • ご購入店のアフターサポート・サービスをご利用ください

ご購入店でお困りごとが解決できなかった場合、フランスベッドでは下記のサポートをご用意しています。ご購入店と相談の上、ご購入店経由で「フランスベッド出張サポート」の依頼をお願いしてください。

ただし、「ご購入店が現在無い」「ご購入店が不明」などの場合は、お客様が直接、下記「フランスベッド出張サービス」へご依頼ください。

下記の場合は例外となります

  • 法人様は、別途のお見積りと対応になります。
  • 管理医療機器や介護関連商品等は、別途都度のお見積りと対応になります。

    (例)管理医療機器のベッド型マッサージ器は、現地修理ができない為、「輸送用箱」を指定場所まで送付いたします。お客様自身で弊社指定の修理場まで、ご発送をお願い致します。保証適用時は、お客様の送料負担はございません。修理費用は別途のお見積りとなります。

フランスベッド出張サポート

フランスベッドのサービススタッフが訪問し、対応を行うサポートです。
原則、ご購入店様からの依頼により行うサポートになります。

サポートの流れ

  1. STEP.01

    ご購入店様からご依頼後、弊社サービススタッフよりお客様へご連絡。

    症状の確認を行い、必要であればご訪問日時の調整をさせていただきます。

  2. STEP.02

    弊社サービススタッフが訪問し、診断・点検

  3. STEP.03

    診断・点検結果と見積もりのご説明

    ※内容にご同意いただける場合は、対応・実施いたします。製品の設置状況や部品の手配状況により、後日再訪問になることもございます。

  4. STEP.04

    サービス完了後、料金のお⽀払いをお願いいたします。

サポートに関する規約・料金の目安

この出張サポートは保証期間内でも、出張料金、点検・技術料金をご負担いただく場合がございます。
下記「サポートに関する規約」「料金の目安」をご確認の上、ご購入店とご相談ください。

サポートに関する規約

  • 保証期間内であれば、取り扱い説明書に準じた使用の場合に於いて不具合や故障が生じた時は、無償修理、又は弊社の判断による製品交換をさせて頂きます。保証書をご用意のうえご購入店にご依頼ください。(出張費用など例外もございますので、弊社お客様相談室にご相談ください)
  • 以下のような場合、保証期間内でも保証対象外(有償)となります。
    • (1) 弊社規定以内のマットレス・ソファ等のクッション材のへたり
    • (2) ウレタン※①や羽毛※②等素材本来が有する匂い

      ※①「衛生マーク」のマットレス使用のウレタンは、ホルムアルデヒドの溶出量を規制しています。また臭いの原因となる黄色ブドウ球菌の増殖を抑制する効果のある抗菌防臭加工が施されています。

      ※②湿気が高い時期は、羽毛の特性の蛋⽩質の匂いが発生しますが、⼼配いりません。

    • (3) 取扱説明書の記載事項を守らなかったことが原因の不具合や故障、損傷
    • (4) 製品お届け以降の輸送・移動・落下等による不具合や故障、損傷
    • (5) 業務用でのご使用による不具合や故障(法⼈用商品は別途の保証となります)
    • (6) 保証書を紛失、或いは保証期間の確認が取れない場合
    • (7) 日常使用によって生じた摩耗、傷、汚れ、退色等
    • (8) アウトレット、現品限り商品ご購入時に明⽰されている瑕疵部分
    • (9) 消耗部品の消耗やそれに伴う不具合や故障
    • (10) 生地や表⽪材の擦り切れ、合⽪部分の加水分解や表⾯硬化、本革の色変化やひび割れ日光等による退色等
    • (11) 弊社または指定業者以外での修理や改造が認められる商品の不具合や故障、損傷
    • (12) ⾵水害・⽕災・地震・落雷等の天変地異、異常電圧等その他外的要因による不具合や故障、損傷
    • (13) その他、弊社の定める除外規定による場合
  • 運賃等の諸経費をご負担いただく場合もございます。
  • 保証書は日本国内においてのみ有効となります。

料金の目安

基準料金
修理料金内訳 金額 備考
出張費 6,600円 離島・遠隔地は別途お見積り
技術料 2,750円 / 10分  
部品代 別途お見積り  
修理料金の目安(出張費を除く) ※遠隔地:100Kmを超える地域
症状と修理内容 修理概算料金(出張費別) 備考
操作説明・点検のみ 7,150円~12,650円  
マットのへたり・異臭等の点検・診断など 7,150円~12,650円  
ベッドの異音点検・診断など 7,150円~20,900円  
跳ね上げベッドの作動がおかしい 7,150円~26,400円 部品交換など
リモコンから操作できない、破損 16,500円~33,000円 リモコン交換など
健康機が途中で止まる、全く動かない 22,000円~110,000円 弊社工場での見積り、修理
健康機の縫製破れ 60,500円~66,000円 弊社工場での見積り、修理/縫製交換
パーソナルチェア、ソファ、
ソファベッドの作動不良
7,150円~31,900円 弊社工場での修理の場合有り、
別途お見積り
ソファの破れ、変色等 別途お見積り 弊社工場での修理/張替え
電動アシスト自転車の
バッテリー残量がすぐ減る等
7,150円~49,500円 バッテリー交換など

※料金は全て税込となります。

※記載の料金は、おおよその目安ですので、ご留意お願いします。

  • 本サービスは、日本国内居住のお客様に限らせて頂きます。離島または離島に準じる遠隔地(基本的には、事業所より100㎞を超える)への出張の場合は、交通費等の実費のご負担をお願いいたします。
  • ソファ等、大型製品の引き取り修理を行う場合、別途移送費のご負担をお願いする場合がございます。
その他サービス

ベッド分解・組み立てサービス

お引越しや模様替えなどでご自宅のベッドを移動させることが必要になった場合、分解・組立のお手伝いをいたします。

羽毛ふとんリフォーム&リメイク

国内専用工場で、お客様だけの個別洗浄を行い羽毛ふとんを打ち直し致します。

それでも解決しない場合...

各種お問い合わせ

商品の不具合・故障の対応について

repair

弊社商品についてお困りの際のサポート⼿順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利⽤ください。

詳しくはこちら

WEBフォームから

web

ドメイン指定受信をされている方は、
「 francebed.jp 」からのメールを 受信可能に
設定してください。

お問い合わせフォーム

お電話から

tel

商品に関するお電話でのご意見・お問い合わせは、
下記のお客様相談室までお電話下さいますよう
お願いいたします。

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、GW、夏期休暇、年末年始を除く

お客様サポートへ戻る

お問い合わせ

WEBフォームから

お電話から
受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、夏期休暇、年末年始を除く

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

PAGE TOP