お客様サポート Customer support

Q 購入したばかりのベッドフレームが臭います。ホルムアルデヒドなどの有害なものではないか心配です。

A

新品の木質材料自体の臭いが残留しているものと思われますが、この臭いは人体には害のないものです。
時間の経過と共に薄らいでいきますので、寝室の換気を良くされ、しばらく様子をみて下さい。

弊社(国内工場)で生産しているベッドフレームに使用する材料の基準はホルムアルデヒドなど揮発性有機化合物の使用が厳格に規制された2005年の 改正建築基準法が定める最高基準と同等の「F★★★★エフ・フォースター」です。
一部の輸入商品には「F★★★(スリースター)」のものございますが、全日本ベッドエ業会が定めるホルムアルデヒドの放散量の基準内です。



「F★★★★エフ・フォースター」について(全日本ベッド工業会サイト)

関連タグ: ベッド フレーム 臭い ホルムアルデヒド 風通し エフ・フォースター エフ・スリースター

それでも解決しない場合...

各種お問い合わせ

商品の不具合・故障の対応について

repair

弊社商品についてお困りの際のサポート⼿順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利⽤ください。

詳しくはこちら

WEBフォームから

web

ドメイン指定受信をされている方は、
「 francebed.jp 」からのメールを 受信可能に
設定してください。

お問い合わせフォーム

お電話から

tel

商品に関するお電話でのご意見・お問い合わせは、
下記のお客様相談室までお電話下さいますよう
お願いいたします。

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、GW、夏期休暇、年末年始を除く

お客様サポートへ戻る

お問い合わせ

WEBフォームから

お電話から
受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、夏期休暇、年末年始を除く

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

PAGE TOP