お客様サポート Customer support

「購入後のご相談」に関するよくあるご質問

010 / 020

Q 電動ベッド(3M)の上下ができなくなりました。

A

以下をお試しの上、動かない場合はお問い合わせください。

ベッドの下面にある足元側の小さいモーター(リフトモーター)から出ているコードのプラグの先が、大きいモーターの側面に確実に差し込んであるかどうか見て下さい。
抜けかかっている場合 ・・・

詳しくはこちら

Q 電動ベッドの背側が上ったまま下がらなくなっていしまいました。

A

以下をお試しの上、動かない場合はお問い合わせください。
1)背当ての裏側に寝装品等が挟まっていないか確認して下さい。安全装置が働いて下がらなくなります。
2)電源プラグ(背当ての裏側のコントローラーに対して)の外れ、緩みがないか確認して ・・・

詳しくはこちら

Q 取り扱い注意事項について教えてください。

A

取り扱い注意事項は、各製品の取り扱い説明書(取説)に記載しております。製品を安全に正しくお使いいただくため、取り扱い説明書に記載の注意事項を必ずご確認ください。
各種取り扱い説明書は、下記よりダウンロードしてご覧いただけます。
・ベッド ・・・

詳しくはこちら

Q 購入したばかりのマットレスから臭いがします。

A

マットレスが新しいうちは、使用されている素材の臭いが残っている場合があります。
鼻をつく様な臭いの場合は、クッション材として使用されているウレタンフォームを製造する過程で使用される発泡促進剤の臭いが残っているものと思われます。
この臭い ・・・

詳しくはこちら

Q マットレスから異音がします。

A

マットレスの構造上、寝返り時などに多少の音の発生はあり得ます。
ザワザワ音であれば、生地と詰物、詰物同士の接触音と思われます。
また、ベッドフレームからの音である場合もありますので、マットレスと床板(とこいた)をはずし、ベッドフレームの ・・・

詳しくはこちら

Q 購入したばかりのベッドフレームが臭います。ホルムアルデヒドなどの有害なものではないか心配です。

A

新品の木質材料自体の臭いが残留しているものと思われますが、この臭いは人体には害のないものです。
時間の経過と共に薄らいでいきますので、寝室の換気を良くされ、しばらく様子をみて下さい。

弊社(国内工場)で生産しているベッドフレームに使 ・・・

詳しくはこちら

Q 購入したばかりのマットレスがへたってしまいました。

A

マットレスの表面の詰物にはウレタンフォームやポリエステル綿等のソフトな素材を使用しております。
そのため、ご使用の初期段階でも、同じ箇所に荷重がかかることによる表面の初期的なたわみ(沈み)がある程度発生致します。
この現象は、詰物間の空 ・・・

詳しくはこちら

Q ベッドからギシギシと音がします。

A

組付けネジが緩んできた可能性があります。
マットレスと床板(とこいた)をはずし、ベッドフレームの取り付けネジ類を、ドライバーでしっかりと締めなおしてください。
また、ベッドの脚と床のあいだで音が発生する場合もございます。
その場合には ・・・

詳しくはこちら

Q 玄関や部屋のドアが狭いので、ベッドが入るかどうか心配です。

A

弊社のベッドは、ヘッドボード・フットボード・サイドフレーム・床板(とこいた)・マットレスといった部品ごとに梱包されており、搬入後、部屋の中で組み立てます。
その中で一番大きな部品がマットレスとなります。
このマットレスが入る大きさがあれ ・・・

詳しくはこちら

Q ベッドフレーム(マットレス)にカビが生えてしまいました。

A

マットレスやベッドフレームが原因でカビが発生することはありません。
カビは、湿気が多い環境で発生し、人体からの汗や脂肪を栄養分として増殖します。
予防のため、常日頃より寝室の換気を良くし、時々マットレスを立て掛けて、ベッドフレームの上面 ・・・

詳しくはこちら

それでも解決しない場合...

各種お問い合わせ

商品の不具合・故障の対応について

repair

弊社商品についてお困りの際のサポート⼿順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利⽤ください。

詳しくはこちら

WEBフォームから

web

ドメイン指定受信をされている方は、
「 francebed.jp 」からのメールを 受信可能に
設定してください。

お問い合わせフォーム

お電話から

tel

商品に関するお電話でのご意見・お問い合わせは、
下記のお客様相談室までお電話下さいますよう
お願いいたします。

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、GW、夏期休暇、年末年始を除く

お客様サポートへ戻る

お問い合わせ

WEBフォームから

お電話から
受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、夏期休暇、年末年始を除く

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

PAGE TOP