インフォメーション Information

しわになりにくいシーツ「テーラードリネン マットレスカバー」を発売

8割の人が面倒に思うベッドメーキング*、ノーアイロンシャツをヒントにお悩みを解消!
しわになりにくいシーツ「テーラードリネン マットレスカバー」を発売
防汚加工により汚れがつきにくく落ちやすい



 フランスベッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:池田 茂)は、ノーアイロンシャツをヒントにした、しわになりにくいシーツ
「テーラードリネン マットレスカバー」を2023年2月16日(木)より発売いたします。

 しわになりにくいシーツ「テーラードリネン マットレスカバー」は、8割の人が面倒に感じているベッドメーキングにおいて、お悩みのひとつ
として挙げられる「シーツのしわ」を解消するため、洗濯してもしわになりにくい「ノーアイロンシャツ」をヒントに開発したベッドシーツです。
ワイシャツ業界大手メーカーとの協業により高機能な日本製ワイシャツ生地を採用することで、生地の特性を生かした、しわができにくく、
常にサラっとした肌触りのシーツに仕上げました。
また、防汚加工により水や油が染み込みにくいため、汚れがつきにくく落ちやすいのも特長です。ご家庭で洗濯が可能で、乾きが早く、
お手入れも簡単です。さらに生地には、表面についた細菌の増殖を抑制する制菌加工を施しているため清潔にお使いいただけます。
一般マットレスをお使いの方にはもちろん、ベッドの上で過ごす時間が長い電動リクライニングベッドをお使いの方にもお勧めのシーツです。

 カラーはネイビーグレーとピンクの2色展開で、細いストライプ柄です。サイズは、シングルサイズとセミダブルサイズをご用意しました。
シーツの他に、「らくピタ ベッドパッド」に対応した「テーラードリネン らくピタ簡単シーツW」と、「テーラードリネン ピロケース」を展開します。

フランスベッドでは、家事とは呼べないもののベッドを使用する人が必ず行う、シーツやベッドパッドの着脱などの「ベッドメーキング」について、
毎日の負担を軽減するアイテムの開発を積極的に行っています。
2018年には『ベッドパッドの着脱が大変』『時間がかかる』などのお悩みを受け、マットレスの上に置くだけで簡単に使用できる「らくピタ」
シリーズを展開。2022年には除菌機能を搭載した「LTらくピタ羊毛ベッドパッド」を発売し、ご好評をいただいております。「らくピタベッドパッド」
と「らくピタ専用シーツ」を合わせてお使いいただくことで、ベッドメーキングの作業がより簡単になります。


本リリース全文およびしわになりにくいシーツ「テーラードリネン マットレスカバー」に関する概要はこちらからご確認ください。

一覧へ戻る

PAGE TOP