インフォメーション Information

「ちちんぷいぷい」(関西圏放送番組)の取材を受けました!!

毎日放送の情報エンターテイメント番組「ちちんぷいぷい」(関西圏放送番組)の取材を受けました。

未知やすえさんがリポーターとして展開しているYes, We Canというコーナーで、「あなどれないマットレスの世界」と言うテーマのもと紹介していただきました。

今回、取材を受けたのは大阪市中央区にある大阪ショールーム。
こちらには常時40台のベッド、30機種のソファが展示されています。




更に一点ものの「輪島塗」ベッドの展示があり、番組内でも放送されました。

(この「輪島塗」ベッドはお好みの図柄を施す、究極の一点ものです。
上の画像は図案が入った場合のイメージです)


「ちちんぷいぷい」の取材では、まず寝姿勢測定機と言うバックラインを測定する機械を未知やすえさんにご体験いただきました。


この寝姿勢測定機はマットレスや枕を選ぶ際に目安としていただくよう、御自身のバックラインを測定するものです。測定された結果から沢山あるマットレスのうち、どんなタイプのマットレスや枕が適しているかを割り出すことできます。


また番組内では特色のあるマットレスやベッド、5種類を紹介していただきました。

(1)こんにゃくマットレス
(2)ゆたんぽマットレス
(3)エアーストレッチマットレス
(4)リクライニングベッド
(5)うつぶせ寝マットレス

一覧へ戻る

PAGE TOP