インフォメーション Information

医療機器認定のベッド型マッサージ器「RAMIDUS(ラミダス)」を発売

健康志向が高まる中、家でも手軽に体をメンテナンス
医療機器認定のベッド型マッサージ器「RAMIDUS(ラミダス)」を発売
親指の形をした多機能ローラーが全身の指圧ポイントを刺激


 フランスベッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:池田 茂)は、親指の形をした多機能ローラーが効果的に指圧ポイントを捉え、
首筋から足先まで全身をマッサージするベッド型マッサージ器「RAMIDUS(ラミダス)」を2021年8月20日(金)より新発売いたします。

 「RAMIDUS」は、寝た状態で全身のマッサージが受けられるベッド型のマッサージ器です。寝た状態でマッサージを受けることにより、親指の
形をした多機能ローラーが、背骨の両脇に点在する指圧ポイントを効果的に捉えるため、寝ているだけで全身のコリや疲れが和らぎます。
また、ローラーが体を下から押し上げることによるストレッチ効果で背筋を心地よく伸ばし、重力で負荷のかかった椎骨の圧迫を解放します。
さらに、温熱機能も兼ね備えており、硬くなった筋肉を温熱でほぐすことで、ローラーのマッサージ効果を高めます。
なお本商品は、医療機器の認定を受けた正式な医療器として効能効果が認められています。

 そのほか、従来のチェア型のマッサージ器とは異なるベッド型であるため、重量は3分の1(当社比)であり、折りたたんで持ち運ぶことが可能です。
手軽に移動させることができるため、床や畳など利用シーンに合わせてどこでも使用いただけます。

 新型コロナウイルスの感染拡大により健康志向が高まる中、巣ごもり需要に対応する健康機器への関心が集まっています。整体やマッサージ
などに出向くことに抵抗がある昨今でも、自宅にいながら手軽にマッサージ効果を得ていただくために、本商品を開発いたしました。


 本ニュースリリース全文および「RAMIDUS」に関する概要はこちらから。

一覧へ戻る

PAGE TOP