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除菌機能付き「ライフトリートメントマットレス」販売好調

フランスベッドの中核商品が新たにエコマーク認定を取得
除菌機能付き「ライフトリートメントマットレス」販売好調
発売から半年間での売上目標、達成率約120%で推移


 フランスベッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:池田 茂)の中核商品で、除菌
機能をもつ「ライフトリートメントマットレス」は、2020 年10 月の販売開始から半年間での売上目標
の約120%を推移し、販売数を伸ばしております。
 この度、本商品は公益財団法人日本環境協会が制定するエコマーク商品類型No.130「家具
Version2.4」の認定を取得しました。除菌機能をもったマットレスのエコマーク取得は業界初となり
ます。エコマークは、「生産」から「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少
なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられ、環境に配慮した商品の選択や企業の環境
改善努力を促進し、持続可能な社会の形成を図っていくことを目的としています。

 「ライフトリートメントマットレス」は、6 グレード・2 つの硬さ・6 つのサイズを展開し、一人ひとりの
お悩みやお好みに合ったマットレス選びを実現します。また、東洋紡株式会社が開発した除菌機
能糸「AGliza(アグリーザ)®」を使用しているため、繊維に含まれる銀イオンによりマットレス自ら除
菌※機能を発揮します。選択肢の幅があることに加え、昨今の衛生意識の高まりも受けて、発売
以来多くのお客様にご好評いただいております。また本商品は、表生地、クッション・詰物、スプ
リングそれぞれリサイクルが可能で、マットレスのポリエステル繊維にリサイクル繊維を50%以上
使用しています。フランスベッドでは、「ベッド・マットレス」で初のエコマーク認定を受けた、廃棄時
に簡単に分解できるマットレス「リコ・プラス」に続き、本「ライフトリートメントマットレス」においても
認定を取得しました。

 フランスベッドでは今後も、高付加価値な商品やサービスの提供に加えて、環境問題や社会問
題に配慮した企業活動を一層推進し、「豊かさとやさしさ」のある暮らしの実現に貢献してまいりま
す。


※ 「抗菌」性能が高いことを「除菌」という言葉で定義しています。


本リリースの全文、および「ライフトリートメントマットレス の商品概要についてはこちらからご確認ください

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