インフォメーション Information

「マットレスAW-90」が「2009年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞 日経産業新聞賞」を受賞

フランスベッドの医療・介護用マットレス「マットレスAW-90」が、日本経済新聞社が主催する「2009年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞 日経産業新聞賞」を受賞しました。

今回受賞しました「マットレスAW-90」は、糸状のポリエチレン樹脂を3次元に組み合わせたような新素材“エアウィーヴ®”(1)を採用することで、高い通気性と優れた体圧分散性を兼ね備えた介護用マットレスです。





(製品特長)
■湿気がこもりにくく快適な寝心地を実現
■側地も中の詰め物も水洗い可能
■両端に硬さを持たせ端座位(2)が容易
■程よい反発力で優れた体圧分散性
■側地のキルティング仕様によりソフトなクッション性

 >>製品詳細ページはコチラ

この様な製品特長から「マットレスAW-90」は介護される側と介護する側の双方にとって満足度の高い製品であると考えられます。
また、これらの特長が今回受賞に繋がったのではないかと考えております。

今後フランスベッドでは、この「マットレスAW-90」の特長を生かし、使用者の目的に沿ったマットレスを順次開発していく予定です。



(1)エアウィーヴ®
株式会社ウィーヴァジャパンが開発した、糸状のポリエチレン樹脂を3次元に絡み合わせ、優れた通気性と体圧分散性を兼ね備えた水洗いできる新素材構造です。

(2)端座位
ベッドの端に足を下ろして腰かけた座位のこと。


【日経優秀製品・サービス賞】
日経4紙に掲載された新製品・サービスを対象に、年1回優れた新製品・新サービスを表彰するものです。

一覧へ戻る

PAGE TOP