インフォメーション Information

インテリアシリーズ「IDUN(イドゥン)」に2008年度モデルを追加展開

フランスベッド株式会社では、木目や曲線を生かしたシンプルで上品なスタイルと機能美が特長のインテリアシリーズ「IDUN(イドゥン)」に、2008年度の新モデルを追加、2008年1月下旬から全国で発売いたします。

2002年12月に北欧テイストのファニチャーブランドとしてスタートした同シリーズは、2007年にアイテムとコンセプトを一新し、モダンファニチャーブランドとして再構築。現在は、ベッドおよび周辺家具、ソファなどをトータルで展開しています。機能性を重視した美しいフォルムと厳選された素材の質感、さらに形状と調和したファブリックカラーを採用し、インテリアとも馴染みやすい洗練された空間の演出を提供することで好評を得てまいりました。

今年度モデルでは、結婚を期に賃貸マンションやアパートに入居される若い夫婦や、カフェのソファでお茶を飲むことや、おしゃべりすることが日常化している20代から30代の女性をメインターゲットに60平方メートル以下のマンションや、アパートでの利用シーンを想定しております。今までチーク色のみで展開している木のファニチャーシリーズにブラック色を新たに追加し、より落ち着いたイメージでの選択肢を増やしたほか、「Low&Compact(ロー&コンパクト)」を新たなコンセプトとし、幅2メートルを越えないコーナーソファや、奥行きを80センチメートル以下におさえたソファなど7型式を新たに投入し、10畳のリビング&ダイニングルームで大きすぎないサイズを意識しました。さらに、ソファ機能とダイニング機能を兼ね備えたリビング&ダイニング用のソファ2型式とダイニングテーブルを新発売し、限られた空間の有効活用に留まらず、子供と多くの時間を費やすライフスタイルや、ゆったりと毎日を過ごすくつろぎの空間を実現するカフェダイニングスタイルを提案いたします。

ソファはすべてフルカバーリング仕様を採用し、全11色のカラーの中からお選びいただけます。また、小物や雑誌の収納を考慮したダイニングテーブルでは、天板3タイプ、レッグ2タイプを組み合わせることで、部屋のイメージに応じたコーディネートが可能となります。

~「IDUN(イドゥン)」2008年度モデル シリーズ発売概要~

■販売/製造:フランスベッド株式会社

■発売時期:2008年1月下旬

■初年度売上目標:1億円

■主な特長:
【ソファ】
「Low&Compact(ロー&コンパクト)」を新たなコンセプトとして、座面までの高さ、幅や奥行きを抑えたソファなど7型式と、ソファ機能とダイニング機能を兼ね備えたカフェダイニング用のソファ2型式の計9型式、※全11色を新たに投入(オーダー納期は45~60日)。
コンパクトながらゆったりと座れる2.5シーターソファを中心に15センチメートル大きい三人掛けと15センチメートル小さい二人掛けのソファなどを展開。全てのソファは、居住空間に圧迫感を与えないロータイプ。
※ソファの展開色・・・アイボリー/ブルー/グリーン/ホワイト/ライトブラウン/ライトグレー/ブラウン/オレンジ/   イエロー/チャコールグレー/グレー の全11色

【ダイニングテーブル】
くつろぎの空間を実現するカフェダイニングスタイルを提案する新商品を投入。カラーはブ  ラック、天板3タイプ、レッグ2タイプを組み合わせることで、部屋のイメージに応じたコーディネートが可能。小物や雑誌の収納を考慮し機能性も兼備。

【カラー追加】
従来のファニチャーシリーズに使用される木部分の色について、これまでのチーク色に加えブラック色を選択可能に。


■今年度新作モデルの発売価格帯
【ソファ】(3人掛)105,000円~120,000円(税別)
【ダイニングテーブル】57,000円~62,000円(税別)



カフェダイニングスタイル(イメージ)

一覧へ戻る

PAGE TOP