インフォメーション Information

ソファが動けばもっと楽しい。ムービンテリアシリーズ「ライフィット」を12月21日発売

フランスベッドでは、創業60周年を記念してインテリアの新シリーズ“MOVEin’terior(ムービンテリア)”の第一弾として「Lifit(ライフィット)」(ソファ:39,800円~、オットマン16,800円~)を2009年12月21日(月)に発売します。サイズはセミシングルとシングルの2種類を用意し、色はベージュとオレンジの2色で展開します。対象は20~30代を主な購買層と設定し、お求めやすい価格帯に設定しました。

“ムービンテリア”シリーズは、当社が昭和30年代に“昼はソファ、夜はベッド”をキャッチフレーズに発売し人気商品となった分割式ソファーベッドのコンセプトを継承しながら、現代の生活様式に合わせて使いやすさとデザインを両立させたインテリアです。


●昭和30年代の人気商品「分割式ソファーベッド」


●今回発売する「Lifit(ライフィット)」


Lifit(ライフィット)は、ソファとオットマンで構成しています。2つのアイテムを簡単に着脱できるジョイントシステムを搭載することでソファとオットマンをはじめ、ソファ同士の組み合わせも簡単に楽しむことができます。



ソファは背もたれを6段階に調節できるリクライニング機能、4段階に可動するヘッドレストを装備。後ろ足に取り付けたキャスターによって掃除や就寝時の部屋の移動が簡単にできます。またソファとオットマンともに、クッションとなるウレタンの密度を3層にしたことに加え、表面のウレタンをプロファイル加工※にすることにより、体圧の分散と耐久性を向上させて快適な寝心地を実現、本格的なベッドとしての使用が可能となっています。



【商品概要】

●シリーズ名 MOVEin’terior (ムービンテリア) ※MOVE(移動)とINTERIOR (インテリア)の合成語
●商品名 Lifit(ライフィット)
●特  長
1.簡単に操作ができるジョイントシステムを搭載
 2箇所のジョイント部を差し込むだけで簡単に接合と切り離しが可能。
2.寝心地を向上させるウレタン3層構造とプロファイル加工
 ウレタン密度を3層構造に分けることにより、座り心地と耐久性を向上。
 また表面にプロファイル加工を施すことで体圧分散性を向上、空気層をつくり湿気がこもりにくく
 清潔さを維持します。
3.移動が簡単なキャスター付き
 チェアの後ろ脚にキャスターを取り付けており、掃除や異なる部屋への移動が容易にできます。
4.背もたれ6段階リクライニング、4段階の可動ヘッドレスト
 お好みの角度に調節が可能、頭もしっかりと固定します。
5.チェア+オットマンのジョイント時にはベッドパットとシーツの利用が可能
 シーツをセットすることで本格的なベッドとして使用可能。



詳細ページはコチラから>>

一覧へ戻る

PAGE TOP