• 3つの快眠生活の提案
  • 美と健康の快眠
  • 地球に優しい快眠
  • 暮らしを整える快眠

HOME快眠60min3つの快眠生活の提案暮らしを整える快眠プラス60分なんて無理?眠れない、眠いは病気かも?!

暮らしを整える快眠 プラス60分の睡眠で、仕事の効率もアップ!”

プラス60分なんて無理?眠れない、眠いは病気かも?!

熟睡できない、朝起きられない、昼間異常に眠い…。これらが慢性的に続く場合は、睡眠障害という病気かも。睡眠時無呼吸症候群など、病気が隠れている場合もあるので、長く続くようなら病院へ。ただ、2日間合わせて7~8時間の睡眠でも健康上は大丈夫。焦らず「眠くなってからベッドへ」「飲酒は少なめ」「時計は見えない場所」などの対策をして、プラス60分の睡眠を目指しましょう。

  1. 安眠できない夜が慢性的に4週間続いたら、睡眠障害の疑いアリ
  2. 2日間で7~8時間睡眠でも問題なし!

このページの先頭へ