お客様サポート Customer support

「商品の選び方」に関するよくあるご質問

010 / 019

Q 玄関や部屋のドアが狭いので、ベッドが入るかどうか心配です。

A

弊社のベッドは、ヘッドボード・フットボード・サイドフレーム・床板(とこいた)・マットレスといった部品ごとに梱包されており、搬入後、部屋の中で組み立てます。
その中で一番大きな部品がマットレスとなります。
このマットレスが入る大きさがあれ ・・・

詳しくはこちら

Q ベッドのマットレスだけ買い替えることはできますか?

A

ベッドフレームのみ、マットレスのみの販売も行っております。
現在お持ちのマットレスのサイズや型式名をご確認の上、お近くの家具専門店などでお買い求め下さい。

ベッドフレームはこちら
https://interior.francebe ・・・

詳しくはこちら

Q 良いマットレスとは、どんなマットレスでしょうか?

A

良いマットレスの条件は、理想的な寝姿勢を保ち、体圧分散に優れたマットレスとなります。
理想的な寝姿勢は、立っているときと同じ状態、つまり、背骨をゆるやかなS字ラインに保つことです。
人が仰向けで寝ると、腰部分に44%、胸・肩部分に33% ・・・

詳しくはこちら

Q マットレスに表示されている「衛生マーク」とは、何でしょうか?

A

「衛生マーク」は消費者の皆様が安心してお使いして頂ける様に、全日本ベッドエ業会が設定した「マットレスの環境基準」に適合するマットレスのみに付けられているマークです。
「マットレスの環境基準」とは
表生地、ウレタンフォーム、フェルト、不織 ・・・

詳しくはこちら

Q 介護用ベッドを実際に見てみたいのですが、どこで見ることができますか?

A

介護ベッド(電動ベッド)・車いす・杖等のレンタル・販売を行なっている、フランスベッドの「リハテックショップ」にて、製品の使い心地をお確かめください。

「福祉用具専門相談員」の資格を保有しているスタッフもおりますので、介護ベッドについて ・・・

詳しくはこちら

Q 介護ベッドの手すりの隙間に、身体が挟まらないか心配しています。

A

手すり及びサイドレールには必ず隙間が有ります。
より安全にご利用頂く為には、ご利用者の方のお身体の状態にあわせて、安全グッズの併用をお勧め致します。

安全グッズには「保護ベルト」「サイドホルダー」「サイドレールカバー」などがあります ・・・

詳しくはこちら

Q 電動アシスト三輪自転車は1回の充電でどの位走りますか?

A

走行条件(坂道の多少、信号の多少等)、やバッテリーの使用頻度(充電)等により異なりますが、新しいバッテリーで平坦な場所を走る場合には以下が目安となります。
エコモード:約30km、標準モード:約20km、ターボモード:約13km
*充電 ・・・

詳しくはこちら

Q マットレスのサイズにはどんなものがありますか?

A

ベッドには10種類以上のサイズがあります。大きく分けて、一人用と二人用に分かれますが、ワイドタイプやロングタイプなどさまざまです。
寝室の広さや、体格にあわせてお選び下さい。
マットレスの幅や長さは、スプリングの種類により異なる場合がご ・・・

詳しくはこちら

それでも解決しない場合...

各種お問い合わせ

商品の不具合・故障の対応について

repair

弊社商品についてお困りの際のサポート⼿順です。
不具合や故障などで修理依頼する場合にご利⽤ください。

詳しくはこちら

WEBフォームから

web

ドメイン指定受信をされている方は、
「 francebed.jp 」からのメールを 受信可能に
設定してください。

お問い合わせフォーム

お電話から

tel

商品に関するお電話でのご意見・お問い合わせは、
下記のお客様相談室までお電話下さいますよう
お願いいたします。

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、GW、夏期休暇、年末年始を除く

お客様サポートへ戻る

お問い合わせ

WEBフォームから

お電話から
受付時間:平日 9時~12時 13時~17時
※土日祝、夏期休暇、年末年始を除く

フリーダイヤル
0120-39-2824
ナビダイヤル
0570-666-996

PAGE TOP